見出し画像

梅雨は嫌い。を克服する。

とうとう梅雨がやってきて
毎日、雨かくもりの日々が始まりました。

じと〜ってして、ムシムシするし
お天気もスッキリしない
子供たちの洗濯物の量は相変わらずで、乾かない!!!

雨音は好きなんですが。。

毎年やってくるこの季節を
楽しく過ごす方法はないだろうか

だって梅雨の時期って何気に貴重で
1年の折り返し地点のタイミングだと思う。

それに気づいたのは今年。はじめて!

でも自分と向き直して
年初に立てた計画も大きく変わって
方向性も変わった

軌道修正するのに大事な時期だったんだなと気づく。

雨やだー
はやく終われー

そんな気持ちで
うだうだ過ごしていたら
あっという間に夏がきて、

真夏!暑い!はよ秋よ来い!

と思ったらもう今年の終わり間近ですよ。
あぶないあぶない。

ネガティブなことばかりに目を向けないで
梅雨が苦手ならちょこっと休めばいい

ひと息ついて
自分をふりかえって

また活動したい気持ちになったときに
軌道修正された新しい目標に向かっていくための

充電期間にすればいいんだ

そうしよう
むりにがんばるのは、
むりにポジティブるのは、おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?