見出し画像

初めて食べたよ、そら豆のフムス

こんにちは。ゆのきりょうこです。

乾物のそら豆🫘から作るフムス。

ひよこ豆のフムスは食べたことあるけれど、そら豆のフムスは、初めていただきました❣️

ひよこ豆よりクセがない感じでさっぱりしています。

北アフリカとかは、そら豆で作ると教えてもらいました。

赤くて小さな乾物の状態のそら豆も初めてみました。


フムス


鶏もスパイシーなお味。こちらは、お野菜と一緒にピタパンに挟んでパクリです!


スパイシー❣️


お土産にお庭のケールと黒キャベツ。いただきました❣️ 

ケール/黒キャベツ



全部 ママ友が作ってくれました。


知らない料理ってわくわくするし、彼女が作るお料理は美味しいの。





管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡