見出し画像

お野菜どんどん入れて煮込むだけスープ

こんばんは。ゆのきりょうこです。

虫の聲が響き、少しずつ秋の気配。
朝夕は、少しひんやりしてきましたね。
スープが恋しい季節です。

家にあるお野菜で、牛肉の薄切り肉と一緒にくつくつと煮込みました。
じゃがいも🥔は、道の駅で見かけて2〜3種類買ったのが少しずつ残ってそれをあるだけ入れて。
じゃがいもって、最近ほんといろんな種類あるのね。いろんな料理に使ってみたい。


じゃがいもいろいろ。こんなに少しずついろんな種類が、残ってた。

 
にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めて香りをだし、玉ねぎと牛肉も入れらあとは、じゃがいもと、茄子があったので、それもどんどこ入れて、コンソメとトマト缶を入れて煮込むだけ。お水は、トマト缶の半分くらいをいれました。

これだけ、お野菜食べると翌日身体が軽い感じになります。


身体も温まるしいいね。
スープの美味しい季節がやってくるね。

管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡