見出し画像

子どもと作る簡単おやつ⑥個め

*熱々りんごとアイスクリーム*

今日の簡単おやつは作成時間5分ですっ。
りんごに少しお砂糖かけて、レンジで2分。取り出して1〜2分おいて余熱で蒸らす。とろけるアイスと一緒にね。

画像1


<材料> 
⭐りんご 1/4個 好きな大きさに切る。皮はとってもいい。
⭐️きび砂糖 小さじ1
⭐️レモン果汁 小さじ1/2
なくてもいい。大人向きには、ラム酒とかブランデーとかワインとかよいよぉ〜

画像2


<作り方>
①りんご好きな大きさに切る
ちっちゃなお子さんのいる人はちっちゃくきってね。
②耐熱容器に入れる。お砂糖と果汁やお酒なんかを少し入れる
③ラップして600wの電子レンジで2分。
④ラップかぶせたまま少し蒸らす
⑤アイスクリームに乗せて食べる
⑥メイプルシロップかけてもいい

画像3


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡