見出し画像

#1パン屋めぐりの旅‗日本橋浜町

こんにちは。ゆのきりょうこです。

今日は、パン作りやご飯作りはお休みです。都心までワクチンの接種へ行ってきました。遠くまで行かなきゃいけないけど、打ちたくても打てない人がたくさんいらっしゃるのに職域接種のおかげで、ワクチン打てて、ありがとう~です。

せっかく行くなら、会場近くの大好きなパン屋さんに寄るのが私のご褒美。(小さな頃は注射のご褒美ってあったよね。病院の先生にシールもらったり、飴もらったり)

これから、たまに好きなパン屋さんのお話も書き綴りたいと思います。

今日のパン屋さんは、

ブーランジェリー・ジャンゴ (Boulangerie Django )

画像3

どのパンも衝撃的に美味しいのだけれど、 

それがとんがっている味の美味しさとはちょっと違う。

なんというか、ビーツブレッドなどは土の匂いが香ってくる感じです。 

画像1



カレーパンと、デニッシュは、お昼時だったのでランチも兼ね、車の中でさっそくいただきました。

これは、カレーパン。カレーが本格的。 

画像2


それから、写真がなくてごめんなさい。

あまりに大好きすぎて、すぐに食べてしまって、撮り忘れました‼︎

ダークチェリーのパイ生地のパンが大好きなのよ。

ダークチェリーが大粒で、カスタードクリームどばぁ~っとたくさん。

そして何より、パイ生地を嚙むと

バリって音がするほどザクザクです。



管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡