見出し画像

ピザにお花を咲かせましょ【レシピ2枚分】

こんばんは。ゆのきりょうこです。

最近、お散歩してるとあちこちお花が奇麗に咲いてて嬉しくなります。

で、作るよね~。お花のピザ。

どんどんと、好きなものをてんこ盛り乗せます。

画像2

焼きますよ〜♪

焼きあがり^ ^

画像2


コツは、焼いた後、材料が浮いてこないように

焼く前に、ぎゅーってトッピングを押し付けることです。

楽しんで乗せてください。

具材は、なんでもいいです。

作り方や配合は、

以前のフォカッチャでお花畑と同じです。


この時は夏の投稿だったので、暑い時期。発酵が早く進んでいます。

今は、もう少しだけ発酵時間は長めでもいいと思います。

また、お子さまと作るときは、2次発酵はいらないと思います。

楽しんで乗せている間にあっという間に発酵時間くらいが経ってしまうことと思います。

トッピングを乗せて、しばらく置いて生地がふわふわになったら

焼いてくださいね。


管理栄養士 ゆのきりょうこ





おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡