見出し画像

きれいなお山の形の山型食パンの作り方

こんにちは。ゆのきりょうこです。


✲美しい山型食パンの生地の置き方のヒント✲

こんな感じに丸ままたものを並べるとふっくらと2次発酵してきます。


画像1

こんな感じでせりあがってきたら

もう、すでに柔らかくて

きめの細かい食パンを

手に入れたようなものです。

まるでサザエさんの頭みたいな

かわいいパンになりますよ。

で、こうなるには、3個をこう並べます。

画像2




私、気がつくのが遅かったです。


端っこの分は、ケースの壁際に。
そうすると発酵する時に

両端の生地に真ん中が押し上げれるのかしら。

焼き上がりはとっても可愛いお山になります。

他の方はどうされてるんでしょう。

もしかしたら、私だけが知らなかったのかも。

成功したら、教えてくださいませ♪


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡