見出し画像

ロールパンに燃える日々

こんばんは。ゆのきりょうこです。

ロールパン、簡単なようで奥深く。
今日も、美味しい味を求めて試行錯誤。

ロールパンって、なんだかパサパサして美味しくないよなぁ、
それに、形を作るのが難しくてって思ってだんだけど、
それは今までの配合と工程がやはり悪かった!

丁寧に丁寧にと良い方へと、ひとつずつ改良しながら作ってます。

まだまだ、頑張るよぉ〜。

あと、一つの大きさも、
もっとちっちゃい方が可愛いかなぁ。
この大きさの方が食べごたえあるかなぁとか考えることいっぱい。

奥のは、均等に巻こうと意識がそれに偏って生地を伸ばし過ぎて失敗。


でも、味は美味しくなってきた。
発酵時間も今まで足りなかったんだなぁ。


なんだかここにきて、ロールパンに
日々、めらめら🔥と燃えてます。


管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡