見出し画像

シュトレンは最初に真ん中をズバッとです!

クリスマス、先日過ぎてしまいましたが、来年のためにもご参考までに。

シュトレンは、カットの方法でシュトレンの味が変わります。

最初に、全集中の呼吸で真ん中をズバッとです。 

画像1

そのあとは、切った真ん中から端に向かって食べる分だけ切ってはくっ付け、切ってはくっ付けを繰り返して、その都度ラップにくるみ、寒いお部屋とか冷蔵庫で保存します。

どんどん、可愛い小さな短いシュトレンにります。(らぶり~💖)

最後まで生地がピタッとくっ付いてるので、ずっと美味しいです。

フランスパンや食パンみたいに端から切って食べてたかた、
クリスマスは終わりましたが、来年からこうして食べてね。

最近は、お年賀シュトレンなんてものもあるので、
その時もぜひそうしてお召し上がりください。

ほら、どんどん小さくなっていってるでしょ。
りょうこさんのシュトレンは、最後の最後のまで美味しさを味わえるように、
端っこまで、アーモンドプードルとラム酒を練り込んだマジパンを入れてます。

どんな感じで作ってるのかはこちらを見てね。

https://ameblo.jp/morinokotori-0613/entry-12646151138.html


2本カットしていますが、ほんとはどんだけ食べてるのかは内緒💕


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡