見出し画像

リト史織先生レシピで生米パン

こんにちは。ゆのきりょうこです。


今日のパン。


米粉からでなく
生米から作るお米パン

ふんわりでお米の甘味が口いっぱいに広がります。



お米パンは冷めると

どうしても硬くなってしまって
別にパン作らなくても
お米食べよ~って思っていたけれど
これは美味しい。


なにもつけなくても甘い。



先日、生き方や考え方がとても素敵で大好きなママ友が
焼いていらしたので、作り方を教えてもらいました。

リト史織先生のレシピとのことでしたので
検索しまくりました。
今度本も買ってみようかな。

レシピの手順で使うミキサーを持っていないので
フードプロセッサーで作りました。
型も、次は生地量に合う型で焼いてみます。

材料も、手持ちにないものがあったので代用したりと
いろいろと違うので、
先生の味とは違うのかもしれません。

でも、なんとなくここは押さえておかねば!
というポイントを考えながら焼いてみました。

ふわふわに焼けた生地は、
多分明日になっても
柔らかいままだと思います。

次は、もっと上手に焼いてみます♪


おうちで毎日のパンを焼くって、幸せだなぁと思います。


管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡