見出し画像

子どもと作る世界にたった一つのクリスマスケーキ

クリスマス、もうすぐですね。

今年はこんな状況なので
クリスマスはお家であったかくして過ごすのもいいですね。

今日からクリスマスまでは
クリスマス関係のお菓子やお料理をアップしたいと思います。

これは、娘が小学生の時にデコレーションしてくれた
サンタのケーキ🎅

一生懸命に作ってくれました。

画像1

スポンジは焼いてもいいし、
買ってきたものでもいいと思います。

生クリームを泡だてて
苺を並べて、目はチョコレートです。
苺の並べ方は、
目の部分はスライスした苺の白い部分。
帽子のところは赤い部分。
あとは、クリームをお鬚みたいに絞って出来上がり。 

スポンジは、2段にして、中にも苺をたくさん入れています。

画像2


どんなできでもたくさん褒めてあげましょう💓
作ってる時の笑顔が一番(^^♪

なにより世界にたった一つのケーキですもの🎄


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡