見出し画像

焼きっぱなしのりんごのケーキ

こんにちは。焼き菓子屋さん状態、ゆのきりょうこです。

りんごがあって、粉があって、卵もあって、バターもある。作らずにはおれない。

器にぽってりと生地を乗せ、そこに、生地が多いんだか、りんごが多いんだか。さあどっちでしょう。っていうくらい、りんごをぎゅうぎゅうに敷き詰めて焼きました。

これは、だいたいのりんごの量を軽く器に入れてみたところ。 小さなりんご2個分くらい。

画像1

このあと、一旦りんごを出して、生地を流して、りんごを詰めて、いざオーブンへ。

画像2

焼き上がりの、15分くらい前に、クランブルを少し乗せてさらに焼きました。


こういうオーブンに入れたら完成!みたいな焼きっぱなしのお菓子って大好き。 

画像3


管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡