見出し画像

母が昔から作っていたのはコブサラダだったのかと、今知る!

こんにちは。ゆのきりょうこです。体調少し良くなりました。ご心配下さりありがとうございます。2キロ痩せましたが、戻るのはきっと秒だと思います。


コブサラダ作りました!

8月31日は野菜の日。

野菜のみずみずしさをそのままいただきます。

母が昔から、庭から採りたての野菜をこんな感じに切って、

サラダをよく作ってくれていました。


今考えると、これってコブサラダっていう流行りのものではないですか。

画像1

トマトとわかめ以外は、父が庭で作った野菜です。

特にピーマンは生で食べるとほろ苦い甘さがストレートで、みずみずしくて美味しいんですよ。

いち度トライしてみてくださいね。


管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡