見出し画像

✲めっちゃ可愛い苺サンタの作り方✲

✲めっちゃ可愛い苺サンタの作り方✲
12月6日は、「聖ニコラウスの日」とのこと。聖ニコラウスは、サンタクロースのモデルなんですって。お友達に教えていただきました。
みんな、12月はいい子にしててね。サンタ、今何を配ろうかミーティングしております。

このサンタ、可愛く作るコツは、苺をどの比率でカットするかにかかっています。上が少ない方がダントツ可愛いです。
あとは、クリームをお腹にたっぷり。そして、帽子にちょんと乗せたら出来上がり。

クリームを絞るのは、いろいろと試しましたが、小さめのジッパー袋が良いです。

画像1

 


角にクリームを詰めて、先端をハサミで、ちょこんとカット。
ビニールの素材がしっかりしているので、ぎゅーっと絞り出せます。

さぁさぁ。あとは、子どもも大人もみなさん、よいこにしてるだけですよ。

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡