見出し画像

定番キャロットケーキ

5月9日のゆのきりょうこです。

今日のおやつ

キャロットケーキ🥕


クリーム乗せたら
もっと美味しいね。

焼き上がりの写真のみでごめんなさい。
人参とラムレーズンと胡桃がたっぷり入ってます💓

こんなにたっぷり

人参は、粗みじん。このくらいてきと~に切っても焼くと美味しくなります。時短だし。毎日のおやつとしては、このくらいの気持ちが大切だ。

🥕正味80g 胡桃20g ラムレーズン🍇20g


7~8分目まで入れて、とんとんって2~3回落としてから焼きます。


生地をスプーンですくって入れてます




午前の打合せが終わってから急いで作ったんだけど
さしあげるのに間に合わず。

で、結局自分で食べてます。

ふわふわしっとり


焼き時間、前に作ったレシピから
調整して変更しました。



マフィン型に6個分

170度のオーブンで
18~19分。

ガスなので、電気オーブンの時は
180℃がよいかもです。

ふわっと焼きあがります。


レシピと手順はこちらを

お砂糖はあと10gくらい減らしてもいいかな~。
そのあたりはお好みで。

ご参考までに。


急いでる時に作るお菓子です。


管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡