見出し画像

秋限定『たなかの柿の葉すし』紅葉、やっとゲット!

こんばんは。ゆのきりょうこです。


今日は、久しぶりに銀座へ。

妹に会ってきました。


帰りは、家族へのお土産に、『たなかの柿の葉すし』を買いました。


1年に1~2週間だけの紅葉した柿の葉で包んだ

秋限定バージョン。

なかなか街に出ないので、タイミング良く買えたためしがない。

それなのに、今日は、出会えました~~~♪

この機を逃したら紅葉バージョンはまた来年。

画像1

包みをあけると、こんな感じでちょっと色づいたお寿司が整列しています。

画像2


その包みをさらに開けると目にも鮮やかな、柿の葉があらわれます。

画像3


この『たなかの柿の葉すし』、

奈良に住んでいた伯母のところへ

私が初めて一人で遊びに行ったときにご馳走してもらったのが最初です。

ず~ッと昔、まだ、私が、学生の時の話です。その時親元を離れて東京に住んでいました。
このお寿司を見ると、伯母のことを思い出します。

おばちゃん、優しかったです。


管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡