見出し画像

ドライブスポット!浮羽✨

今回は、福岡県の「浮羽」にあるおしゃれカフェ・スイーツを紹介します!
浮羽はおしゃれなカフェに雑貨店、本屋、ギャラリーなどが増え、話題のインスタ映えスポットなど、女性や外国人観光客にも大人気のスポットです♪

まず一つ目のおすすめスポットは「坂の下の店 ぶどうのたね」です😊
カフェ「たねの隣り」の姉妹店で、お店の名前の由来は「ぶどうのたね(ギャラリー)を中心に考え、そこから坂を下ったところにあるから」という理由だそうです✨✨

店内は木を基調とした作りとなっており、テラス席もあります🌳テラス席は耳納の山々や桜並木などの四季模様を味わえる空間になっています🎵
 
私は、「ピスタチオパフェ」を注文しました!ピスタチオアイスとサクサクのビスケット、木の実がたくさん入っていてとても美味しかったです😋

画像5


デザートの他にも浮羽で採れる野菜や果物を使用したランチプレート「坂の下のごはん」も人気のようです!
 

二つ目は「ソルベッチdoうきは」です!ここはジェラート屋さんで、こちらも人気のお店です🍦

画像3


店内にはテーブル席もありますし、テイクアウトもできるようになっています😄季節ごとにジェラートの種類も変わるので、旬の果物の味を楽しめます✨✨

画像4

私はミルクストロベリーとみかんを頼みました!濃厚なミルクとさっぱりとしたみかんが相性抜群でした🍓🍊

画像5

暑いこの季節に冷たいジェラートは格別です🍦✨
自然に癒されにぜひみなさんも浮羽に行かれてみてはどうでしょうか?
 
 
【坂の下の店 ぶどうのたね】
住所:福岡県うきは市浮羽町流川349-1
営業時間:10:00~18:00
電話番号:0943-77-5485

【ソルベッチdoうきは】
住所:福岡県うきは市浮羽町山北1485
営業時間:11:00~17:00
電話番号:0943-77-2502
 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?