見出し画像

負の感情に支配されていると気づけない

こんにちは。
リョーコ・アリーです。

前回、この記事を書きました。↓

実は、このサラとソロモンの本と出会う前に
同じ著者(エスター・ヒックス&ジェリー・ヒックス)
が書いた、「願えばかなう、エイブラハムの教え」という
本を読んではいたのです。

ずいぶん前に。

ただ、この本って、読んだことがある方は
わかると思うのですが、本の中にイラストとか
写真がまったくなくて、私にはとても読みずらい
本だったのです。

そもそも、「私の名前はエイブラハムです」
って文章を読んだ時点で
「????????????」

あなた誰ですか?男性ですか女性ですか?
どこの国の人??

みたいな感じで、まったく自分の中に
入ってこなかったんですよねえ。。
違和感だらけで。。😅

私は、目に見えない大きな存在とか
宇宙の力とか信じてはいるのですが
あまりにも、そういう話ばかりだと
話についていけなくて(興味がなくて)
嫌になるタイプなのです。🤭


そんなわけで、自宅に本があったにも
関わらず、1ー2度読んだだけであとは

ずっと放置していました。

というか、その本があることさえ
忘れていました。

なんせ、自分の人生を変えたくて
いろいろ願望実現のメソッドを試して
いましたが、ほとんど何も変化がなかった
ので、しばらくしてから、そういう
引き寄せの法則とか、もう疲れた。。
と思うようになったからです。

それが、何年もの月日が流れ
ある人との会話で

「エイブラハムの本を読んでみれば?」
というとこから始まり

サラとソロモンの本と出会い

その本を何度も読むようになってから
自分は今まで引き寄せの法則について
間違った知識を持っていたんだと
ようやくわかったんですよねえ。

考えてみると不思議なのですが、
私に「エイブラハムの本を読んでみれば?」
と言った方は、今まで何度かお会いしても、
そういうスピ系の話をしたことがなかったし、
そういう類の本のことをご存じの方。。という
感じでもなかったので、(どっちかというと
まったくそういうテーマに興味がなさそうな
方だったので)、その方がこの本のことを知っていて、
私にすすめてきたというのもかなり意外だったのです。

ともかく、そういうわけで
何度も何度もサラとソロモンの本を読み
また、このエイブラハムの教えの本も何度も
読み返して、自分は相当長い間「負の感情」に
支配されて生きてきたんだな。自分が今何を
感じているか?にはまったく注意を払って
こなかったな。

だから、現実が何も良い方向へ変化しなかったんだな
と理解できるようになったのです。。

【😊😊😊】noteの🧡マークはnoteにアカウントが
無い方でも押せるので、読んで気に入った記事や
また読みたい記事には、🧡を押していただけると嬉しいです。
今後の投稿の参考にさせていただきます♪

この記事が参加している募集

いただいたサポート料は、さらなる学びと知恵の分かち合いのためにありがたく使わせていただきます♪記事が気に入ったら、シェアやスキ!をしていただけると嬉しいです。