見出し画像

むかつく出来事があっとき、怒ってもいいんだよ

こんにちは。
リョーコ・アリーです。

私は、もともとスーパーポジティブな人ではありません
でしたけど、スーパーネガティブなタイプでもありません
でした。

だけど、長年生きてきて、いつの間にか物事のマイナス面に
いつも視点がいくような、そういうマインドになっていたと
思います。←自分では気づかなかったのですが。。😅

で、引き寄せの法則や成功哲学、自己啓発の本なども
結構読んで、かなりの遠回りをして、ようやく
自分が今感じていることが未来の出来事として
起きてくる。。ということを理解したのです。

それからは、

たとえ今目の前の現実が自分の理想とは
ほど遠いものでも、日々の生活の中でいかにプラスの
できごとを見つけていくことができるか?

いかに毎日自分のごきげんをとることができるか?

やっているんです。🧡

しかし、そうはいっても、ときには感情的に
嵐になったり、かなりむかついたいり、凹んだり
する日もあるんですよ。

ただ、自分の感情をいつもプラスにしておこうと
決めてからは、なにか嫌な出来事があったり
むかつくことがあったりしても
感情のレベルがすぐに0に戻ることが
できるようになったのです。

なぜなら、
今腹を立てていると未来にまた腹を立てる現実が
やってくるからなんです。

だから、常に今この瞬間の感情が未来を創るんだ
と意識することが大事なんですよね。
 
現実創造の観点から言うと
そこには終わりがないのです。
 
だから、一度大きな成功体験をしたら
それでおしまいということではないのです。
 
生きている限り、ずっと感情が未来を
作っていくという事実が続くんですよね。

 
そう!生きている限り永遠に続くのです。



 ただね、
現実創造の仕組みだこうだから
引き寄せの法則がこうだから
 
嫌なことがあったとき
むかつくことがあったとき
 
怒っちゃいけないというわけではないのです。
 
 スピリチュアル系の人だと
 
「どんなときも感謝したほうがいい」とか
「いつでもサイコーですと言ったほうがいい」とか
「どんなときでも笑顔で」とかいう人がいるのですが、
 
私は、それはちょっと違うと思います。
 
私たちは、人間だから勘違いするときもあるし
しくじるときもあるし、怒るときもあるのです。

感情がぐちゃぐちゃになったり、わかっちゃいるけど
感情のコントロールが難しいときもあるのです。
 
怒ったら損だとわかっていても
怒ってしまう時もあるのです。
 
だって、人間だから!
 
そういうときに、
腹の中が煮えくり返るほどむかついているのに
作り笑顔で
 
「サイコーです!!」
「感謝します!!!」
 
とかいうのは、無理矢理感ありすぎです。


 心が感じていることとまったく
反対のことばかりしているとメンタルが壊れてしまいます。

 
だからね、
むかついたことがあったときは怒ってもいいんだよ。
 
ただし、他人に怒りをぶつけないこと、
なるべく早く感情を元の位置(0)ポイントまで
戻すこと。
 
なぜなら、今感じていることが未来を
作るからです。
 
そのことだけ、覚えておけばいいと思います。💖

 【😊😊😊】noteの🧡マークはnoteにアカウントが
無い方でも押せるので、読んで気に入った記事や
また読みたい記事には、🧡を押していただけると嬉しいです。
今後の投稿の参考にさせていただきます♪
 



いただいたサポート料は、さらなる学びと知恵の分かち合いのためにありがたく使わせていただきます♪記事が気に入ったら、シェアやスキ!をしていただけると嬉しいです。