見出し画像

【千葉県千葉市】「ゆきはな」の台湾スイーツが絶品

JR千葉県東口から京成千葉中央駅方面へと伸びている商店街シーワン。その飲食店街の一角に「ゆきはな」はあります。

昨日行ったところ、お店の飾りは春節仕様。
私、ここの豆花(トウファ)が大好きで、よく行くんです。

小豆やナッツに、タピオカ。ふわふわのお豆腐によく絡み、プチプチモチモチ。お汁もほんのり甘くて、体に良い味がする。まさに台湾で食べた味。

しかし、もともとこのお店の売りはかき氷です。なので、そろそろ食べてみようと思い立ち。

店頭のこれ見て即決。期間限定に弱い。
サイズは一番小さいものを。

オレオがのってる!しかも追い練乳といちご付き。600円でございます。1人ならこのサイズで十分。
氷はふわっふわ。真っ白な霜柱のような見た目をしていますが、口に入ったら舌に滑らかに絡んでそのままふわりと消えるよう。

店内の様子です。

これ、なんだろう。アスパラ?

いやー、厚着して行った甲斐もあり(笑)美味しくいただきました。
期間限定でいちご豆花もやっているらしいので、近いうちにまた行きます。

#日記 #エッセイ #千葉 #食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?