見出し画像

千葉駅構内のラーメン屋「松戸富田製麺」がうますぎる!!

私は、千葉駅でご飯を食べる時、ほぼ100%このお店で食べてます。
何回もリピートしたくなるほど、こちらのラーメンは絶品!!

場所は、JR千葉駅構内の、10・9番線と8・7番線の間。
いつ見ても行列なんですよ。15時とかお昼時でない時も。

このように、待機列が二つにわかれるほど並ぶんです。
でも、そんなに待たないんですよ。
店員さんの行列捌きの見事さ!
食券を買ったら、すぐに回収してくれて、迅速に案内してくれます。

現金とSuicaが使えます。
JREのポイントカードが使えればなおいいんですけどね。

このお店の売りはつけ麺のようです。
ですが、私は敢えてラーメンを推したい……っ!!

これが、スタンダードなラーメンと餃子です。
見てくださいこの澄み切ったスープ!!
醤油味はコクがあり、ほどよい脂が爽やかに口に広がります。
麺がまた、ツルツル。いや、トゥルットゥル。
やや平べったく太めの麺で、これがまたほどよくモチモチ、スープに絡んで本当に美味しい!!
あと、レンゲと比べていただきたいのですが、餃子、でかいです。一人なら2つもあれば十分。

今度つけ麺も食べたらまたレポしたいと思います。JR千葉駅でお食事の機会があったらぜひぜひ!!

#日記 #エッセイ #食 #千葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?