見出し画像

マイア「マイ・ラブ・イズ・ライク…WO」、コケティッシュのお手本。

「コケティッシュ」は褒め言葉?。
コケティッシュな魅力とは、なまめかしく色っぽく、気をそそるさま。
主に女性に使われる形容詞で、解釈には「男好きのする」、「男を引き付けて惑わせる」という意味で使われることも多いみたい、、。

セクシー、との違いは?。
誰だってセクシーな魅力に惹かれることは確かなことだけど、。
セクシーな女性は、誰に対してもセクシーさが伝わるから、いつもセクシーがたっぷりともれていると、恋人や想い人は疲れてしまうって。

コケティッシュな女性は、普段セクシーな一面を、、大公開はしないみたい。
セクシーさは、出すべき時に出すだけがよくて、小さく公開?、微小に、、。
コケティッシュな女性は、少女のような可愛らしさも持ち合わせているとか。

生きてきた時間?書類上の約束?疑うしかないなら、

捕らわれていない、

奴隷ではない、

自由の身の、

それが、あんたとあたし、
…Free、

って意識、、』

       涼、。

画像1

あたしより誰かさんが、よく食べてた氷菓子。連載小説されてるかたのnote小説作品内で井村屋のあずきバーが絶妙に描かれていた。それによって、いい噛み応えの感触が、、呼び覚まされて、思わずコンビニに買いに走ったくらい、、。

あたし自身のことで最近、いろいろあったから、、固さを確かめることと、心と身体の熱を冷ますようにあずきバーを齧って、、

そして聴きたくなった曲、というより観たくなった。

コケティッシュな魅力を存分に放っている。マイア(Mýa)
本名、マイア・マリー・ハリソン(Mýa Marie Harrison)1979年10月10日
アメリカ合衆国・メリーランド州出身の歌手、作詞家、モデル、ダンサー、声優。

「マイ・ラブ・イズ・ライク…WO」

『あんたはどんなタイプのひとが好き?

あたしの見た目からは想像できないはず、あたしの本質、

あたしの愛、ってホントに…』

そう、本当に「…ウォウ!」って感じで、久しぶりに聴いて観たくなった曲。
このMVがスキ。
ひとり芝居的にミュージカル風な流れで、次々に衣装やヘアスタイルを変化させていくことも。

曲調のねっとりと這いだしてくるようなグルーヴにからめとられないような歌声とともに。

当時も、そして最近も、
いろいろあったことで言われたことだって、、

褒め言葉の表現にかえてしまう。

動画↓。Mya 「 My Love Is Like...Wo (Unedited Version)」

マイアに魅了されたのは、クリスティーナ・アギレラピンクリル・キムとの共演曲、ミュージカル映画「ムーランルージュ」のテーマ曲で全米№1、グラミー賞では各部門賞を独占した 「レディ・マーマレード」を観て、。

動画↓。Christina Aguilera,、Lil' Kim、 Mya,、Pink 「Lady Marmalade (Official Music Video)」

MVを観るとコケティッシュについて理解するのには、マイアが、とてもいいお手本になってるように感じるはずだから、。

動画↓。Mya「 Fallen」


捕らわれていない、奴隷ではない、自由の身の、
…Free、って意識にも。

動画↓。Mya 「Free (Official Music Video)」

追記
あずきバー、が食べたくなった記事、↓。

あたしの文中では、いろいろあったことに引用させて、敢えて「硬さ」を「固さ」として表記させてしまうことに、
固辞させていただきました。

勝手な記載共々に本当にすみませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。


ヤンパチーノさんの[連載小説]それまでのすべて、報われて、夜中に「第三十話:卒業」。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?