マガジンのカバー画像

映画のこと、

8
映画のことや写真、詩、。
運営しているクリエイター

記事一覧

スリッツの映画記事の途中、スキ制限になりました(3度目😿)❤️スキできなくて、すみ…

※記事にしたら、これまでより最速で解除、   題名にいつわりアリ、だけど、。 スリッツの…

涼222
2年前
65

バッファロー'66、2021リバイバル上映、考えるより、感じてしまうこと

この映画タイトルは、 主人公が1966年に生まれた年と、 故郷地でその年から優勝していないフッ…

涼222
3年前
70

「ねこシネマ。」って本のことと「猫が行方不明」って映画の話題。

2月22日は、猫の日、。 「ねこシネマ。」って本のことと 「猫が行方不明」って映画の話題。 に…

涼222
3年前
93

マッドマックス 怒りのデス・ロード、見つめあう、眼差し。

原題、「Mad Max: Fury Road 」。 前作以来、27年ぶりに製作された「マッドマックス」シリーズ…

涼222
3年前
71

マリー・アントワネットの映画で知った、バウ・ワウ・ワウの曲。

映画、への評価ってものがあるけれど、。 高い、低いは関係なくて、。 その作品を観るきっかけ…

涼222
3年前
81

アンディ・ウォーホルを撃った女、「I SHOT ANDY WARHOL 」からのビキニ・キル、ホー…

1985年、ポップ・アートの旗手アンディ・ウォーホルはイギリスの雑誌「フェイス」のインタビュ…

涼222
3年前
85

観たことのない映画、でも語りたい、Les AVENTURIERS 「冒険者たち」

憧れ、という言葉を、。 不思議な感覚で。 『 美しい文章をつむぐひと、 言葉、のひとつひとつが響いてくる。 そんなひとを知った。 魔法のように、 言葉は奏でられるものだということも、知った。 冒険、をしてみることも 詩、と言葉がいつか文章を響かせることを、。 』        涼、。 数年前のことではあるけれど、映画雑誌を購入したことがある。 めあて、とその他は当時あれこれあったけれど。 それに連載されていた名作映画の記事で、。 Les AVENTURI

ドンファン 身も心もささげて、誰かを・・。

Don Juan DeMarco「ドンファン」のサウンドトラック盤。 場面を彩るスコアぞろい。 やわらか…

涼222
3年前
89