見出し画像

「不要不急の外出」

彼女と、「不要不急の外出ってなんだろう」という会話になった。好きな人に会うのは不要不急なのか。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、西村経済再生担当大臣は、みずからのツイッターで、不要不急の外出を控えるよう重ねて呼びかけた。

医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、野外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要なものについては対象外と大阪府のWEBサイトには記載されていた。

会いたい人に会いたい、

家族と一緒にいたい、

好きな物を食べに行きたい、

好きな場所にいきたい、

好きなことをしたい、


人間として必要なものを精査する時期なのかもしれない。コロナがなかったら見れなかった景色や経験もたくさんあった。だからこそ、今できること、今日できることにフォーカスして一日を楽しみたい。最高の一日を過ごしていきたいと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとございました🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?