noteを始める

はじめに

私は29歳会社員の男。職業は営業職です。

細かい経歴が気になる人はプロフィールをご覧頂ければと思います。

こんな私の事を少しでも知ってみようかなと思う方はそのまま見てください。

noteを始めた理由

きっかけはビジネス本を読んだ事。

結論を言うと読んだ本のメモ書きに使おうと思いました。

サラリーマンの方などは恐らく一度はビジネス本、自己啓発本に手を出すのではないでしょうか?

私はこれまで何十冊と読んできたのですが98%内容を忘れています(これはこれで問題)

そのため、読み返しては思い出し、忘れては読み返しと時間が取られてしまいます。時間短縮の意味で大切な部分をnote残しておこうと思ったからです。

最後に

使い方は自分のメモ

あわよくば僕の読んだ本に誰かが興味を持って読んでくれたら良いなと思います。

他にも読書以外に自分の経験から思うことなどを振り返って書いていきます。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?