見出し画像

新たな武器を手に入れた。【SONY α6000】

先日「ミラーレス一眼カメラ、を買うことにした。」という記事を書いたんですが、衝動が抑え切れずに早速購入!

FacebookTwitter でたくさんのいただいた反応とアドバイスを参考にしつつ、SONY製の「α6000」というミラーレス一眼カメラを選びました!

色はちょっと珍しい「ホワイト」を。
パワーズームレンズキットで「SELP1650(16-50mm F3.5-5.6)」のレンズを付けてます。

(単焦点レンズもオススメしてもらっていたので、「SEL35F18」も合わせて購入するかどうかを最後の最後まで悩んだんですが…、今回は見送りました!慣れたら買うぞ!)


と、いうわけで。僕の新たな武器「α6000」です!

(この写真たちは iPhone7 で撮影しています)

写真を撮ってみた

とりあえず「習うより慣れろ精神」で、パシャパシャ撮影をしてみました!

ん〜、まだピントの合わせ方とか採光の開け具合とか、微妙だね。
むずかちい。

まあのんびりと慣れていこう。ちょっと楽しいから徐々に、ね。

革製の素敵なカメラストラップを買おう。気分が上がるものに囲まれろ。

- - - - -

今日の日報

取材な1日。インタビュー取材の強化月間が始まりました〜頑張るぞ!

今日の同行カメラマン

今回の取材に同行していただいたカメラマン「瀬戸照済さん」のポートフォリオサイト。ミュージシャンでもあり、即興で弾いたピアノが素敵すぎた。


取材を通して色々な人に出会える幸せよ。


では、また明日〜!

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。