見出し画像

人生長いんだ、焦らずいこうぜ。

昨夜、ひょんなことから高校からの友人と長電話をしました。深夜に長電話すること自体がめちゃくちゃ久しぶりで、なんだか高校時代にタイムスリップしたような感覚になりました。

話のメインは、お互いの近況報告や悩み相談、これからのことや当時の思い出話だったりしたんですが、電話を切ったあと「そうだよ、人生はまだまだ長いんだ。焦らずいこう、焦らずいこうぜ。」と心の中で聞こえた気がしました。


30歳というなんとなく節目のような数字を目前に控えて、どこか焦っている自分もいたのかもしれません。焦ってるつもりはなかったのだけど、やっぱり「20代とは違う自分に…」みたいな気持ちはどこかにあったのでしょう。

でも、結局は日々の積み重ねでしかないんです。

今の延長線上に30代の今はあって、今の延長線上にしか30代の今はない。


節目の数字や先の未来を見据えて動くより、「今この瞬間を最高に生きる」ことの連続を重ねていく方が僕の性格には合っている。昨日より今日、今日より明日、成長した自分になっていることに全力を尽くす。

その瞬間のレベルは低くても、毎日しっかり積み重ねていく自分であり続けられたら、きっと僕は胸を張って最後の瞬間を迎えられるはず。

だから、焦らずいこう。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
これからオンラインコミュニティPROGRESSの中で「初の生配信」に挑戦してきます。緊張する・・・

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 毎日1時間、自分にプレゼントを贈る。
≫ 雨の日も風の日も、負けずに“ココ”に立ち続けたい。
≫ たった「1日3分」でも、10年間続ければ「1万分」になる。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。