見出し画像

昨日より今日、ちょっとでも成長した自分になれるかの勝負に、ただ毎日挑んでる。

昨日の自分より今日の自分が、そして今日の自分より明日の自分が、1mmでも成長しているかどうか。

どこまで続くかわからない人生だけど、命の果てるその瞬間まで成長する意欲だけは失いたくない。

疲れてベッドに倒れ込みそうになるときも、
悔しくて悔しくて涙が止まらなくない夜も、
どうして良いかわからなくて発狂した日も、
生きること自体を諦めてしまいそうな朝も、

とにかくツラくて苦しくて、起き上がれないほどの痛みを抱えていたとしても、そのときに踏み出した一歩、もしくは、その一歩を踏み出そうとしたこと自体が、自分の価値としていつか絶対に報われるときがやってくる。

もしかしたらそんな瞬間は訪れないという人がいるかもしれない。

極論言えば、それでも良い。今世で受け取れなかったものは、来世で届けてくれるはずだから。

とにかく、1mmでも1cmでも、毎日必ず成長する。

その戦いに今日も挑み、跳ね返されてもまた、挑み続けよう。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
とても短いですが、睡魔との戦いに打ち勝った僕を、僕は褒めてやりたいと思います。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ たった「1日3分」でも、10年間続ければ「1万分」になる。
≫ 限界まで追い込んだ経験こそが、将来の僕を支えてくれると信じてる。
≫ どこまでも遠くまで行く唯一の方法は、足を止めないこと。


おまけ:8月6日の日記

こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

単品だと100円で読めますが、290円の有料マガジンを購入いただくと8月分の全ての記事を読むことができます。月に3本以上単品購入するなら、マガジンの方がお得です。こちらの「有料おまけコーナー」では、日々の日記をつらつらと書いてます。

ここから先は

180字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。