見出し画像

僕らは日々もがきながら、見えない何かと戦い続けてる。

あまりに(肉体的にも精神的にも)疲れていて、今日は完全に引きこもってしまった。特にSNS疲れ的な部分は大いに感じていて、急遽ただただ「ダラダラして過ごしてみよう」と思い立って、パソコンも開かずほぼベッドで寝て過ごしてみた。

4月最初の土曜日、これで良かったのだろうか。
いや、きっとこれで良かったのだろう。

中田敦彦のYouTube大学の過去動画を視漁り、寝落ちしながらAudiobookで『人間失格』を聴読して、夜にはMomoiro Clover Z Channelの「こんなときに外でてんじゃねーよ、家にいろ!!(生配信)」をフル尺で視聴して、ここまで堕落した1日はめちゃくちゃ久しぶりです。

(玉井詩織のゲーム実況に癒された)


今日の記事のタイトルは、僕はももクロ曲で一番印象に残っている『モノクロデッサン』の歌い出しの歌詞です。

初めてメンバーカラーを取り入れた曲でもあり、5人で最後に歌った曲でもあり、それ以降は封印されて一度も歌われていない曲。だけど、歌詞は本当に秀逸で、何度聴いても、いろんな意味で涙腺が緩む。


疲れたらひと休みして、また歩き出そう。

この数ヶ月でいろんなことが急変して、心も身体もすり減って疲労が溜まってるけど、明日までしっかり休んで、週明けからまた頑張っていく。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
Zoomで遠隔人狼をやりたくなっている今日この頃でした。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 全国の宿泊施設へ。STORESの「電子チケット」で未来で使える商品券を販売しよう。
≫ ミルクボーイのネタで「STORESの電子チケット」を解説してみた。
≫ もう不安を煽る時期は終わっていて、不満を漏らす時期もとっくに終わってる。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。