見出し画像

リア充だった #平成最後の夏 の思い出を振り返る。

涼しい日が増えてきた。夏が好きな僕には残念なお知らせだが、秋の足音が聞こえ始めてきている。

今年のトレンドワードだった「平成最後の夏」が終わりを迎えるということで、振り返りをしてみようと思う。

思い返えすと #平成最後の夏 はリア充な過ごし方をしていたようだ。ただの自慢話な内容なので、「リア充爆発しろ」と言いたくなりそうな人はここで離脱してください。


では、レッツゴー。


① 沖縄へバカンスに行った

夏になる前の話だけど、沖縄にバカンスへ行った。閑散期を狙えば鳥取から沖縄まで片道1万円以下で行けるので、梅雨時期を狙って。

【参考記事】
>> 鳥取から沖縄までって片道1万円以下で行けるんですね!

(晴れ男パワーを発揮して一切雨が降らなかった)


② 花火をたくさん観た(計5回)

熱海って花火大会が年間16回もあるんですよ。やりすぎだよね。別に花火に合わせて滞在していたわけじゃないけど計5回も観てしまいました。(鳥取も含む)

ただ、クライマックスは毎度すごいから、これを見るだけでも熱海の花火大会に来る価値はあると思う。

【参考記事】
>> 年間16回も開催する熱海の花火大会がマジですごい!オールシーズン楽しめる!


③ 大きな祭りに参加した

今年は、鳥取の「聖祭り(上の写真)」と熱海の「こがし祭り(下の写真)」という大きなお祭りに参加しました。

ベロベロになるまで酔っ払ってしまうんですけど、祭りは楽しいので積極的に参加していきたいですよね〜。


④ 異性を月に複数回食事に行った

今年は密かに「月に2回以上は異性と食事に行く」という目標を掲げています。そうでもしないと、ひとり飯が増えちゃうんですよね…w

別に異性じゃなくても良いんですけど、やっぱり異性と食事に行くのはテンションが上がるので夏以降も継続する予定です。(男性の方も誘ってください)


⑤ タイムカプセルを掘り起こした

平成最後の夏に、小学校時代のタイムカプセルを掘り起こしました。

結果は…、こちらの記事をご覧くださいw

【関連記事】
>> 16年ぶりにタイムカプセルを掘り起こしたら、悲惨な事態が待っていた…。


⑥ 絶景な貸切露天風呂に入った

たまたまなんですけど、熱海の絶景露天風呂を貸切利用しました。

平日の昼間に行ったら貸切だったというだけの話なんですが、まじで最高でした。(店舗の場所を知りたい方はDMをください


⑦ 小屋作りDIYに参加した

熱海で「DIY小屋作り」をしている中屋さんのお手伝いをしました。(1日だけだけど)

大工さんと一緒に毎週土曜日に工事していて、小屋と呼んでいいのか悩むぐらいに本格的に作ってます。完成したら遊びに行きたいな〜


⑧ めちゃくちゃ綺麗な朝日を味った

今年の夏のハイライトは、こちら。

息を呑むほど美しい朝日(AM4:30)でした。この朝日を観て「生活の拠点を熱海にすることにした」と言っても過言ではありません。←

【参考記事】
>> 生活の拠点を「熱海」に移すことにしました!移住する3つの理由を書いておきます。


⑨ 鳥取ブログ仲間でBBQをした

鳥取メディア研究部の縁で親しくなったブログ仲間たちと「隼Lab.」でBBQをしました。

こういう仲間がいることは、人生を豊かにしてくれますよね。(元卓球部に卓球したのが楽しかったw)


⑩ 山中湖→富士急デートをした

遊園地デートって、なんかリア充の極みみたいな感じがしますよね。というわけで、平成最後の夏に実施してみました!

そろそろちゃんと彼女がほしいところです。(彼女がいると思い込んでいますが、彼女はいません)

【関連記事】
>> 思い込みの力を信じてみようと思う。(結婚を前提に付き合っている彼女がいます)


まとめ:リア充は爆発しろ

振り返るとリア充感が半端ないですね。人生で一番充実していた夏だったかもしれない。

そんな僕に伝えたい言葉はひとつ。

リア充は爆発しろ


(最近、思考の整理やミーティングが多くてブログが更新できてなかったので、さらっと更新して再開の狼煙を上げるための記事です)

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。