見出し画像

自力で稼ぐ力をつけて欲しい「女性起業家をサポート」

こんにちは。言海祥太です。

起業当初はスピリチュアル専門の
出版社を創業したこともあり、
お客様の大半は女性で今までプロデュースしてきた
クライアントも9割が女性。

 僕のメルマガ読者(1万人)も
これまた9割が女性でLINEの登録者も85%は女性。

年齢層は40代~60代前半が大半なんです。

 僕の年齢よりお姉さん達が
フォローしてくれているんですよね。

何でこういった構造になっているかっていうと
学生時代の原体験から

———————————————————————————————–
■ 今に集約されているなって人生を振り返って感じた。
———————————————————————————————–

両親が中学の時に離婚して悲惨なほど貧乏ではないけど
決して裕福とは言えない家庭で育ちまして。

当時はSNSとかなかったしネットで稼ぐほどのスキルもない。
企業にお勤めするしかお金を稼ぐ手段はないと思っていた母。

起業みたいな発想もなかったから昼は会社員で
夜は毎日のようにスナックでチーママをやっていて
平均睡眠時間は2時間でずっと働いていたんですよね。

僕が高校一年の時に母が過労で腰が動かなくなって
2週間くらい入院を余儀なくされたんです。

僕こう見えて根っこは真面目でしてw

 長男だし高校生だったから自分で働けるじゃん!と思って
家計を少しでもサポートしようと思い定時制高校へ編入。

朝6時~夕方まで働いてダブルワーク。
家にお金入れて、自分稼いだお金で学校卒業。

就職→転職を繰り返して10年間サラリーマン生活を終え起業。

起業当初から意識してなかったのだけど、
なぜか「女性起業家」にペルソナを絞って仕事を始めた。

 何でそうしたかったっていうと
当時、『僕は母を救えなかった』って思っていたんです。

ネット起業家としてデビューした今の僕なら
例えばタイムマシーンに乗り高校生時代に戻って
ネットで稼ぐ方法を母に教えてあげれるけど
現実的に考えてそんなファンタジーな世界があるわけない。

もし、あの頃からその発想やスキルが僕にあったら
母にあんなに大変な想いをさせなくて済んだのに。

と過去への憂いがあったのかもなと。

■ 「女性起業家のサポート」をしたい 
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

うちの母のように会社や組織に依存しないと
生きていけないと思っている人を救ってあげたい。

自立した女性を増やしていきたい。

という母にしてあげられなかった想いを
他の女性に投影していたのかもしれません。

その感情をバネにして頑張っていた数年間がありました。
そして今も、その価値観は変わってないです。

だけど今、周りを見渡してみたらさ。 

例えば先日、即満席でクローズした
『商品プロモーション・サポーター養成講座』
をサポートしてくれている方

参加者の方「全員女性」です!

僕がサポートしているんじゃなくて
たくさんの女性たちにサポートしてもらってばっかりだ。


サポートしたい
救いたい

という想いを持ってずっとやってきているのに
逆に僕がサポートしてもらってばっかりで
救ってもらってばっかり(笑)

今回こそ、本格的に
「口頭ベース」ではなく「行動ベース」で
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「女性起業家のサポート」をしたい
・会社や組織に依存しないと生きていけないと
 思っている人を救いたい
・自立した女性を増やしていきたい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
を言海自らが実現できる時が来たかもしれない。


先日開催した裏方起業&副業の決定版
『商品プロモーション・サポーター養成講座』
1DAY講座は早期満席のため\\緊 急 追 加 募集します!//


───・───・───・───・───・───・───・───・──

『商品プロモーション・サポーター養成講座』

1DAY講座のウェビナー録画の
視聴参加枠 を【20名】だけ解放します!
  
※通常75,000円 → 今回限り 1万円

詳細やお申し込みにはこちらへ↓↓↓↓↓
https://lp-design.jp/genkai-urakatakigyou/

 ───・───・───・───・───・───・───・───・──

更に!!!!!

参加者には言海祥太の『個別相談20分』も
お付けするという本気度をご理解いただけるでしょうか?

 ほんとにオンラインで、
ネットの力で自力で稼ぐ力を手に入れて欲しい。

その願いを叶えられる時が来ました。

お待たせしました。


最後までお読みいただきありがとうございました。 

ビジネスアーティスト
言海祥太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?