見出し画像

本当は公開したくない影響力と売上がUPする「プロフィール」の秘密

こんばんは!言海祥太です。


実は、数年前は出版するなら

アメブロをガチっていたら
出版社編集者から声がかかる時代がありました。

アメブロのランキング上位の人は
アクセス数があり読者が既に付いてますから

本が売れやすく
(ファンがすぐ買ってくれるから初動が動きやすいため)

販売リスクが低いからです。

だから、一部の書籍編集者は
アメブロのアクセスランキングの順番に
片っ端しから依頼をかけて出版させていた時代がありました。


※ある出版社はブログアクセスのUU数が
〇〇アクセス行ったら出版決定と、
出版条件になっていたくらいです。


しかし数年前からテキスト媒体ではなくて
SNSや動画の時代となり、

例えば

YouTubeなら10万人
Twitterなら5万フォロワー
Instagramなら10万フォロワー

くらいある人が出版社からオファーもらいやすくなりました。


このように出版に求められていることも

移ろいゆきますが、ビジネス全般も
そんな流れになってきました。


昔はブログは個人が強い時代でしたが
今は資金力やコンテンツ力がある法人が
手掛けるブログが強いです。


この流れがSNSにも到来してまして
実業やリアルの世界で

ツヨツヨな実績と信頼を誇る
個人(経営者)の猛者達がどんどん参入してきてます。

ブログは法人が強いですが
SNSは完全に個人が強いです。


だって法人のアカウントで
YouTubeバズっているところって
ほとんど見かけないですよね!?

SNSはそれだけ個人のキャラクター、
属人性が重要視されている証だと思う。

個人事業主や一人経営者が勝つには
個性やキャラクターを出していかないとならない
のですよ。

属人性なしでコンテンツだけ
一人歩きさせても、

それがニーズがあり儲かる市場なら
すぐ資金力がある大手に真似されちゃいます。

それじゃあ個人は太刀打ちができない。

だからフリーランスや、我々のような小規模個人事業主

****************
とにかく「属人性」を磨いて
出していかないとならない
のです。
****************


『じゃあ属人性を磨くにはどうすれば良いか?』

ってことになります。

これは前述した出版をする上でも最も大切な

・出版企画書にも言えますし
・SNSでひとり起業家や小規模事業者が
 影響力や売り上げを上げるためにも言える

たった1つの「属人性を磨く」方法が
実は「プロフィール文章」
だったりします。



売り込まなくても勝手に売れていく個人になる!
完全リニューアル!LINE登録で
『売れる魔法のプロフィールライティング無料ウェビナー』

2/5(月)20時~ 小田切あさぎさん★guest
2/6(火)21時30分~ 新木安衣子さん★guest

⇒ https://vitaliser-inst.com/profile/



プロフィール文章にどんな
「実績」と「権威性」ポイントを作って言語化するか?

このセンスがすごく大事なんです。


プロフィール文章と一言で言っても
「従来型のプロフィール文章」ではダメです。

今は「共感の時代」と言われて久しいですから
いかに「共感」してもらう物語を綴れるか?

このポイントが今はすごく重要です。

毎年ベストセラー連発する大手某出版社の編集長も

出版企画書は
「タイトル+プロフィールが9割」と言っています。

コンテンツビジネスも
出版プロデュースもずっとやってきた僕も
「打ち出すタイトル(商品名)とプロフィールが9割」だと思ってます。

個人起業家、小規模事業者の競合が多くなってきた今。


属人性を打ち出して、他との差別化って非常に重要なんです!

***********************
☑ プロフィール文章の重要性
☑ なんか聞いたことあるけど自分で書くの苦手!!!
***********************

って人も居ると思うんですよね。

従来型のビジネスプロフィール文章ではなく
言海式の「売れる魔法のプロフィール文章」について語る

2日間の無料ウェビナーがあるのですが
興味ある方はぜひ以下のLINEに登録してみてください!


毎年、著者や講師のプロフィールを研究して
常にコンテンツをアップグレードしておりますので

今まで学んできたから期待大だと思います!

しかも!2日間の無料ウェビナー

ベストセラー作家でもあり
ドバイ在住の年商12億ママ社長

小田桐あさぎさん

オンライン起業女子の売れる導線作りのプロで
『プロフィール変更しただけで年商1億円』
になった
新木安衣子さん

をゲストにお呼びしてウェビナーいたします!


我ながら必見だと思います!!
是非ご登録をお願いします!


売り込まなくても勝手に売れていく個人になる!
完全リニューアル!LINE登録で
『売れる魔法のプロフィールライティング無料ウェビナー』

2/5(月)20時~ 小田切あさぎさん★guest
2/6(火)21時30分~ 新木安衣子さん★guest

無料ウェビナーへのお申し込みはこちらです↓
https://vitaliser-inst.com/profile/



最後までお読みいただきありがとうございました。

ビジネスアーティスト
言海祥太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?