見出し画像

【ハワイ】大失敗談3選

旅にトラブルはつきもの。
だけど、今回のトラブルは取り返しつかないかもと焦ったこともありました 笑笑
それでは3つ、note限定で綴ります!
( 最後が1番やばい、笑 
ハワイが良い人達ばかりで良かった〜💦 )

第3位
「 ホテルでクレジットカード全て使えない 」

ハワイ島から戻り、ホノルルのホテルにチャックインした夜20時頃。
持っていたカードが全く使えない事件が起きました。理由はハワイ島で何回か使ってて、急に海外で使用した為 カード会社のセキュリティが働き カードが止められていたそう。

急いで電話して何とか時間ぎりぎり繋がり、事情を説明した所 使えるようになりました。
でも、あと1時間遅ければお問い合わせ時間が終わってたのでその日は野宿してたかも、。
危なかった〜!

ハワイ旅行
ダイヤモンドヘッド


第2位
「 海で爆睡して🍍型に足を大やけど 」

''頭隠して尻隠さず'' って感じで
全く足に日焼け止めを塗らず、海で紫外線を1時間浴び続けた結果 …(笑)
寝相が悪かったからか焼け方がきたない笑
しばらく足は出せなさそう〜。

日焼け
日焼け とゆうより やけど


↓ちゃんと見たら分かる、肩の日焼けは去年やらかしたもの。学習したい 笑

ホオマルヒア植物園


第1位
「 ハワイ島のホテルにカード、現金入りのバッグを忘れる 」

ハワイ島
キラウエア火山

オワフ島のホテルについて気づいたこと。
ずっと持ってたはずの黒いバッグをまさかの忘れてきて、、ハワイ島で泊まったホテルに問い合わせた所きちんとありました。笑

(ちなみに、レンタカーを借りる際 携帯も受付に置き忘れちゃったけどきちんと保管してくれてました。笑)
ハワイ、本当にいい人達ばかりで良かった〜!

そのバッグは日本まで送ってもらうことになり、今は配送中ですっ
送料は日本円で2万5千円くらい。高すぎる (笑)
それでも大切なものなので、とにかくあって良かったです!

映えスポット
カカアコアート

特に海外での忘れ物には気をつけよう〜

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?