見出し画像

『商業作家を目指して、noteはじめました


小説家になろうで書いても、カクヨムで小説をいくら書いても一向にお金につながりません。

いや、好きなジャンルを自由に好き勝手書きたいのもあって、「趣味で……」趣味じゃねー、結構苦しんで書いてる。かなり神経すり減らして戦ってる。まあ、読んでやってちょーよ♡

第336話『汗と笑み、そして自由う:五個荘の活気あふれる職人たちの日常(カケルのターン)』
【改題】タイムスリップ×魂入れ替わり! 歴史オタクの高校生が戦国武将に!?(旧・歴史オタクと嶋左近の心身転生シンギュラリティ)/星川亮司 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/16817330651641805242/episodes/16818093081394210377

宣伝は、こんなもんで締めくくります。

では、本題「noteはじめました」はい、拍手――――888888888888.

この度、星川亮司は、金の亡者としてnoteに転生いたしました。

小説家になろうや、カクヨムでこれまで、無料で連載してきましたが、

「世の中金だーーーーーーーーーーーーーーー!」

と、自分の商売下手を痛感致しました。

いや、こないだね、原作:堀口恭平さん 漫画:道草晴子さん の

『生きのびるための事務』を読みまして、ああ、オレは、つくづく商売が下手なんだと思い知りました。

すこし、掻い摘んで申しますと、A4の紙に大きな丸〇を2つ書いてください。

そして、1つ目の〇の上に、現在の私と書いて、24時間の時間の使い方を円グラフにしてください。
恥ずかしながら、私、ネットサーフィンの時間が5時間もありました。あわわわーーー♡

それじゃ、行けませんね。私は、小説家になりたいんです。一千万円は稼ぎたいんです。

そこで、2つ目の〇、ここにタイトルをつけて下さい。「10年後の作家になった時間の使い方」

円グラフの中身の時間の使い方必然的に変わるでしょう?

そう、ここに気がつくまでに、男性の平均寿命40年を7年も超えた。

気がついた時が、一番若い時、今すぐ、変えて参ります。

で、毎日書く時間増やして、小説書いてます。

上手い下手じゃなく、心が喜ぶ小説とエッセーです。

「生きのびるための事務には」こうもありました行動を起こせ!

私、書き物⒛年してますが下手クソです。

生来の勉強嫌い、体力のなさ、メンタルの病気などもあって、かなり足踏みしています。

それでも、どん底人生の私が、浮かび上がるには、唯一、可能性のあるスキルは書き物しかありません。

なにくそーーーー!

やったるでーーーーー!

決して、躁うつ病ではないのですが、無理すると、病院送りになったことがあり、家族もいないので無理できません。

それでも、歴史時代小説が好きで、人間ドラマも好き。例えば家族とか、愛する人とかを大事にする。困っている人が居れば、こちらから手を差し伸べるぐらいの心の人間を描きたい。そうありたい。

まあ、あたしゃろくでなしですがね。

でも、フィクションの世界を借りて、大切な人の心を描きたい。

あたし、案外、自分が悪人だから、世の中には、イイ人であふれて欲しい願いがあります。

で、noteで商売っ気を見せつつ、色々、関係者の了解を取り、どうせやるなら紙の書籍作家になりたい。

まだ、色々調整中ですが、岐阜の鈴木輝一郎先生小説講座の門を叩こうかなんて思っております。

あたしゃ、性格の軸がガタガタで褒められたもんじゃないから、恥ずかしい、情けないんだよな。で、足踏みしています。

でも、オレは本気で作家で飯食うぞー! 
10年後1000万稼ぐぞーーーー!

と、野望だけは、大きく持ってます。

でも、メンタルダウンが時にあって、寝込んじゃうのがネックです。

まあ、とりあえず、時間の使い方を変え、行動変えて、商業作家になるぞ! 

えい、えい、おーーーーーーー!

〈了〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?