見出し画像

朝から雨ですよ。

すっかり雨の日ブログルールを忘れて、普通に休日を過ごし、ゆっくりしてて、今になって、はっ!ブログ!と焦りながら書いております。


前回の最後になぜグランピング場にしようと思ったのかを書きますと言ってたので、書いてみます。

前からグランピング場を経営したい!オープンしたい!!みたいな気持ちは全くなく(笑)


この土地に出会った瞬間に降って来たビジョンだったんです。

え?って感じですよね(汗)


そもそもの話ですが、家賃を家賃として払うのが嫌いなんです。

毎月のランニングコストとして、ほとんどの皆さんにとって、最高額だと思われる、家賃という出費。

家賃を払うために働き、大家さんの利益になる。

悪い事だとは思わないけど、悔しい。という気持ちが残るんです。


毎月せっかく大きな金額を払うのであれば、投資にしたい。

家賃分以上の収益を家賃を払う場所で作りたい。

そう思うんです。


そして田舎暮らしを夢見てたので、田舎で何か商売出来ないか?家賃分の収益が上がれば○

そう思っていて、この土地に出会った瞬間に、周りに民家はなく、綺麗な川が流れ、雑木林に囲まれた、プライベートな森。最高の空間過ぎる。この空間をみんなとシェアしたい!!!と思ったんです。

じゃあどんなキャンプ場に?というのを整理していると、キャンプ好きなんだけど、最近の流行のお陰で、週末に行くキャンプ場は難民キャンプ状態。竹下通りみたいな人混み。

自然の中でゆっくりしに来たのに、人混みだし、周りはうるさかったり、グルキャン出来なかったり、焚き火しながら盛り上がって、お酒も入ってるので、つい大きな声で語り合ってしまい、苦情になったり。。。

なんか求めてるものが経験出来ないキャンプをすることが増えたな〜と。

もっと多くの人にキャンプや、自然の中で過ごす心地良さを知って欲しいという気持ちから、

目指したのは丁度いい自然を貸切出来て、誰にも邪魔されないし、邪魔することもなく、ただただ自然の中で生活出来る快適空間。

そんなこんなで作ったのが、FOREST GATEというグランピング施設です。

キャンプ好きから、まさかグランピング場を経営する日が来るなんて夢にも思ってなかったことが、現実に。。。

割とふわっと始めてしまったけど、最高に楽しく、とても楽しくstay home出来ております。

次回は二地域居住の話でも書こうかな。。。


今日のbefore after

th_IMG_6717のコピー

th_IMG_8977のコピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?