見出し画像

新型コロナウイルスの日本人感染者数報道を見たら、情報の取得が遅い人がよく分かる。

「新型コロナウイルスの日本人感染者数はすでにメチャクチャ沢山いるだろうな。。」

というのは、もはや容易に想像できますよね。

今日、2020年2月14日の時点では、日本人感染者数251人とか言ってますけど、実際はハンパじゃなく沢山いると思います。
むしろ、もう身近な人にいると思ったほうがいいでしょうね。(もちろん、自分も含めて^^;)

▶マスコミの情報があまりにも遅すぎ

最近になってマスコミでは、そんなニュアンスで語られることも出てきましたが、ハッキリ言って遅すぎですよね。

テレビでは、あんまり煽るようなことは言っちゃダメなんでしょうけど、今回の件で、情報源がテレビだけの人は、入ってくる情報が確実に遅くなるのがよく分かりました。

最初に中国で感染が広がってきて、日本でも数人見つかった時点での、日本の空港での対応を見てたら、明らかにザルじゃないですか。

もうアレを見た時点で「あ、日本ヤバいな」と思ったなら感度は鋭いですが、多くの人は「まだ日本にはそんなにいないんだ、良かった」とか思ってるわけです。

これはヤバい。

国によっては「鎖国かよ」と思うぐらいにしっかり対策してるところもあるようですし、日本は完全に手遅れな感じです。

実は効く薬がある、、とか噂もありますが。。

▶こうなったら、予防するしかない

まーもちろん、感染したからと言っても、発症して重症になるとは限りませんから。

個人でできる対策と言えば、風邪やインフルエンザ同様に、免疫力を高めることしかないのかな〜と思って、いつも以上に健康的な生活をこころがけております。
(マスク売ってないし!)

「なんでこんなに日本の対応は遅いのか?」という本当の理由はきっと、永久に闇の中だとは思いますので、

とにかく、今の日本はかなり感染者が沢山いるでしょうから、いつも以上に健康管理をしっかり行ってくださいね。

あと、人混みはなるべく避けたほうがいいのでしょうけど、仕事だとそうはいきませんよね。

なので、私たち個人ができることは予防です!

とはいえ、マスクは売り切れ。消毒液も売り切れ。。

こうなったら、自分の免疫力を上げるしかありません!

というわけで、免疫力を高めるサプリメントをいろいろ調べてみましたので、よろしければ御覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?