マガジンのカバー画像

Diary 2019

363
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

胸の悪くなるものに惹かれる病気

5月30日木曜日、晴れ『メイドインアビス』第8集が出てたので買う。まとめて読むとあらため…

りょうじ
5年前
1

読了、二冊

5月29日水曜日、晴れ時々雨朝とそして帰宅時に雨。 先日銀行でお願いしたキャッシュカード…

りょうじ
5年前
1

後悔先に立たず

5月28日火曜日、晴れ後悔は先立ってすることができない。後になって悔やむことだから後悔っ…

りょうじ
5年前
1

リリース判定

5月27日月曜日、晴れ『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章』小説の…

りょうじ
5年前
1

うつうつ

5月26日日曜日、晴れ朝、市民清掃があったのだけれど「手に怪我をしているんだから」と妻が…

りょうじ
5年前

こんにち、うわっ!

5月25日土曜日、晴れ親方ー! 空からお隣さんがっ! というのはお隣さんの驚きの代弁。 PT…

りょうじ
5年前

はかどらず、足踏み

5月24日金曜日、晴れお昼にプロジェクトメンバーと誘い合わせてニクバルダカラ(大崎ブライトコア)。昨日ラム肉を食べたばかりだったので今日はステーキでなくハンバーグ。 * * * 睡眠不足だからだろう、眠くて眠くてあくびが止まらず閉口した。(いや、あくびをしているんだから口は閉じない。むしろ開く) 昨日あれほど失敗していた iOS 12 での SANDBOX 購入、今日はあっさりと成功する。しかし iOS 11 での操作はどうも上手くいかない。今のところ無理につなぐ必要は

一人焼肉

5月23日木曜日、晴れ昨晩むしょうに、どうしてもラム肉が食べたい! そんな気持ちが高まっ…

りょうじ
5年前
1

『ナイルパーチの女子会』

5月22日水曜日、晴れ昨日、読み始めたはいいけれど、あまりの重さに中断した本。行きと帰り…

りょうじ
5年前

長靴に水が溜まるほどの

5月21日火曜日、大雨のち晴れ「小児慢性特定疾病医療費」の「支給認定申請書(更新)兼同意…

りょうじ
5年前
1

淡々と仕事を進める

5月20日月曜日、晴れのち雨会社を出る前に外を見ると降ったあとがある。駅まではほとんど濡…

りょうじ
5年前
1

塞ぎの連鎖

5月19日日曜日、晴れ引き続きシーズン17をクルセイダーで。チャプター4(ノーマル)を終…

りょうじ
5年前
1

ニューシーズン

5月18日土曜日、晴れディアブロ3、ゲームの話です。 いつの間にかシーズン16が終わって…

りょうじ
5年前

体育祭

5月17日金曜日、快晴新学期からクラスの親睦を深めるため? 僕が学校に通っていた頃は運動会やら体育祭は秋と相場が決まっていたものだったけれど、こちら東京にきてこどもらのそれは春先一学期の間に済ませるものになっているようだ。 有給を取得して行ってきました体育祭。PTAの親睦会で聞いていたのだけれど、たしかに見事なゲートに得点表の出来栄えだった。毎年これを作り直すっていうんだからすごい。 得点表の隣は人の背丈を越えてアイスクリームのコーンが描かれていて、真ん中が高く一位を表して