見出し画像

ぶっちゃけビビってない?

こんにちは^^今日の最高気温が37度と聞いて絶対に家から出ない事を誓った僕です。お風呂の温度やん。。

さて今日は、最後の最後に勇気が出なかったという声をよく聞きますのでそれを元に話したいと思います。

ナンパ、飲み会、合コン、スポーツなど様々な場所で人と出会い話します。そんな中仲良くなりたい人がいた場合、あなたはどうしますか?声をかけれるのを待ちますか?声をかけにいきますか?

声かけるのって勇気入りますよね。気持ちは凄いわかります。ちなみに僕は人生で1度もナンパした事ないです。でもよく声は掛けられます(笑)大体同性から近くにオススメの飲み屋ないですか?とか聞かれます。そんなに飲み歩いてるように見えるのかな?後声かけやすそうな雰囲気なんでしょうね。それはまた別の時に詳しくお話しします。

話が少しそれましたが、最後の一歩を踏み出す勇気は何にでもあります。

じゃあどうやったらその一歩は出るのか。


簡単です、一歩踏み出せば良いんです。


いや、何それ、どれが出来ないから困ってるんじゃん、て聞こえますねー

その意見もよく分かります。それでは聞きますけど

一歩踏み出した事がないのに何を改善できるのですか?

一歩踏み出す前の準備は色々とできると思います。服装、髪型、匂い、どの立ち位置から声をかけるのか、話しやすい話題、他の人とは違う優位点をしって置くなど。それぐらいはやろうと思えばいくらでも出来ます。

ぶっちゃけ、最後の勇気が出ないのはそこまで本気じゃないんじゃないのでしょうか?

目の前に1万円があって後一歩で届くかどうかのギリギリだったら踏み出しますよね。それと原理は同じです。最後の一歩が出ないのはそこまでって事。目の前に橋本環奈がいたら声かけますよね。あ、でも逆にビビって声かけれないって人もいるか(笑)

最後の踏み出す勇気、それはあなたがその事に対してどれだけの気持ちがあるのかが大事になってきます。

勇気を持って一歩踏み出してみましょう。

世界は変わります。


僕の公式ラインです

コミュニケーションや恋愛相談など受け付けています。

もしお悩みがあればぜひ相談ください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?