見出し画像

欲を出すな

こんにちは^^

未だに梅雨が開けずにイライラしております。雨続きすぎだよーーー。

さて今日は男性向けの内容です、先日とある飲み会がありました。メンバーは僕と友人の男性2人と女性2人。女性とは初対面です。

最初はお馴染みの自己紹介から始まり趣味などの世間話。好きな芸能人と聞かれて毎回困る僕(石原さとみと有村架純ぐらいしか今の人たちワカラナイ)あと最近の女性は田中圭と答える人多いみたいですね。そりゃあんな人いたら普通にモテるわな。。

で今回のタイトルにもしたけど「欲を出すな」これって結構簡単そうで難しいんです。男性は女対面の女性にカッコ良い、面白いなどと思われたいのが一般的です。しかしその意味を履き違えてしまうこともあります。

例えば、人脈広いアピール、有名人と友達とかいう人、職場に芸能人よく来るアピール、ワタマン住んでるなどなど。

本当にカッコ良いのは聞かれた時にサラッと答える人、だけど目立ちたい、モテたいが強い人は先に自分から言っちゃう。これ本当にもったいないんですよねー。せっかくのチャンスを自ら潰してしまっている。

あと人脈広いとか、芸能人がよく来るとかは別に大した自慢じゃない。笑

自分で培ってきて広がった人脈ならすごいと思います。けど大半は顔見知り程度や職場の肩書きがあるから繋がっている程度。そんなんで自慢になると思うな笑

変なイキリ具合を出しちゃうといたい奴とかに見られてしまします。そうならないようにもカッコつけたい気持ちを抑えつつ話をふられた場合に答えるように気をつけましょう^^

それだけで印象は変わりますよ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?