見出し画像

人はなぜ一目惚れをするのか

こんにちは。最近お昼ご飯後のお昼寝が楽しみで毎日過ごしてるりょっちです。あの時間て本当に気持ち良いですよね。

さて今日は一目惚れとは何かを考えて行きたいと思います。

そもそも人は一般的にメラビアンの法則にあるように視覚情報が半分を超えます。

これをもっと恋愛要素を強めにすると人は視覚情報(顔、スタイル、服装など)から大半の情報を得ます。

さらに深掘りするとその視覚情報から女性はキスができる人男性はHができる人かで最初に判断をする傾向にあります。

となるとです。見られ方が物凄く大事になってきますよね。服装、髪型などポイントは沢山あります。僕が大事にしたいのは雰囲気。これって作り出せるの?と思う方もいるかと思います。断言します。雰囲気は作り出せます。

雰囲気に必要な要素はいくつかあります。先ほどの髪型や服装もそうです

それはあくまで外的要因、僕がお伝えしたいのは内的要因からくる雰囲気。内的要因は、性格、考え方、接し方など日常から出てくるものです。

こればっかりは1日で形成できるものではありません。

その内面を鍛えるためにも日々の行動・思考が大事になってきます。

あなたは何か意識していますか?僕は意識しています。

毎日を振り返り、そしてその時々の現象・感情を振り返るようにしています。

あなたも振り返るということを是非やってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?