見出し画像

あなたが嘘をつかなくても生きてけますように

おはようございます^^お酒の飲み過ぎで水より摂取してるんじゃないかと思ってきています。お酒って怖い

さて今日は嘘について。

まずはこの歌知ってます?

この歌の入りに鳥肌がたったのを覚えています。

嘘を辞書で調べると① 事実でないこと。また、人をだますために言う、事実とは違う言葉。偽 (いつわ) り。② 正しくないこと。誤り③適切でないこと。望ましくないこと。と出てきます。

人は嘘をつきます。これは断言できます。

嘘をつく事を否定はしませんが、嘘をついた自分を責めることがあるのであればつかない方が良いです。もっと悪くなります。

この歌を聴いて何か思うこと感じること色々あるでしょう。

結局はそこからどう行動するかです。行動ありきになりますが

何かあなたの一歩が変わる事を期待しています^^


僕の公式ラインです。

人間関係、恋愛相談などなんでもお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?