見出し画像

自慢ばっかする奴って何なの?

はい。今日のタイトルはそのまんまです。イメージはよくおじさんが語ってるってところかな。飲み屋にいるとそのお店には1人ぐらいはいる奴。

そもそも何で自慢ばかりするのかなと考えるときっと2通りのパターンがあると思うんです。

①そもそも過去の栄光しか話す事がない

②美談がモテると思っている

どちらも共通することは「尊敬」が欲しい。つまり承認欲求ですよね。

尊敬は欲しい理由は何だろうと考えるとある1つのことが思い浮かびました。それは今を楽しんでいないということです。不満があるとも言えるかもしれませんね。

今の仕事、家族など様々な事で悩みは人それぞれあるかと思います。その悩みを解決しようとせずにいるからではないでしょうか?

きっと今取り組んでいる仕事、家族でのこと、趣味など楽しいことハマっていることがあれば人はワクワクします。笑顔も溢れます。

悩みの大半はコミュニケーションで解決できます。面倒くさがって話すことすら諦めていませんか?この人には言っても無駄。そう思っていませんか?そんなままだと何も解決しません。

もし本当に解決したいと思う人がいるなら何か行動しましょう。

そのためにきっかけ作りなら僕もできるかもしれません。

あなたの未来が少しでも良くなりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?