見出し画像

元ダイエットジムトレーナーが最近平日の夜に食べているもの

こんにちは!Ryoです😁
また暑さが戻ってきた感じですね😅
福岡は本日も晴れて良い天気です😊
学生さんはもうすぐ夏休みも終わりですね。。
因みに私は夏休みの宿題は最後の5日間くらいで焦って終わらせるタイプでした😅 皆さんはどうでしたか?(笑)

さて、本題に入ります!
皆さんは最近平日の夜は何を食べていますか?
生活様式によって様々だと思いますが、私は一人暮らしで面倒くさがり屋で連日で同じものを食べても平気な人間ですので割と平日の夜は仕事から帰ってくるとほとんど同じものを食べています。
本日は自分自身の食事の振り返りも含めて紹介したいと思います!

名付けて「海鮮ネバネバ和え」です!!(ネーミングセンスが無いのは許してください😅)

それではレシピをご紹介👩‍🍳
①冷凍ブロッコリーと冷凍の海鮮(エビやイカ、アサリなど)をレンジで温めて解凍する。
②①に納豆、めかぶ、キムチをぶち込む。
③その日スーパーで目に留まった食材をぶち込む(マグロやサーモンの刺身、タコのぶつ切りなど)
④生卵を落としてかき混ぜれば完成!!

レシピは以上です(笑)
レシピと言っていいのか分かりませんが、超簡単ですね(笑)
しかも案外これだけでおなか一杯に感じます。これに食後にプロテインを飲む感じです。
ただ、見た目は正直悪いです😅 なので写真は載せません😅
ポイントとしては脂質と糖質はしっかり押さえられており、タンパク質は高めです。また、キムチや納豆の発酵食品を摂ることで腸の調子も整えます。加えて一つポイントとしては、めかぶにたれが別で付いている場合はかけないのをお勧めします。味が濃くなりすぎます。まあ好みの問題ではありますが塩分的にも控えていいかと思います。
③のその日の気分で追加する食材は、他にもコンビニに置いてあるほぐされているサラダチキンもお勧めです。
お好みで醬油を掛けてお召し上がりください。

最近は週3日くらいはこれを食べている感じです。
割と納豆の味が強いので納豆が好きな人にはお勧めです。
あとは好みで食材を変えたりして見ても良いと思います!
個人的にはお勧めのメニューなので是非参考にしてみてください!
それではまた🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?