見出し画像

「今日も最高の1日にする」「最高の人生にする」と言葉にすることはとても大切だと思う。

当たり前のこと、かもしれないが、毎日言葉にするようにしてから心持ちも行動も変わったと思う。

有名な経営者でYouTuberのAKIOBLOGさんのYouTubeに出会ったことで、今年変わったことが多い。
たまたまではあるが、AKIOBLOGさんは同郷で、同学年、結婚した時期、第一子誕生の時期、さらに高校サッカーをしていた共通点もあり、非常に親近感が湧く(一方的)
そのAKIOBLOGさんが「今日も最高の1日に」のグッズを販売されるとのことで、長袖Tシャツを購入した。

もちろん、「最高」という言葉は抽象的で人によって、中身は違うと思うので、その部分を具体的にしておくことは大切だと思う。
「最高の1日に「する」」という自主的な姿勢が大切だと思う。

そのために今日何をするのか、直近1時間何をするのか、を常に考え、回していくことで最高の1日にしていく。
当たり前のことだが、言語化もできていなかったし、微妙だったなと。

この言葉がたくさんの方の日常に浸透しますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?