2011/3/11

2021/3/11
とりあえず今年は新しいこと始めてみよう!ってことでブログがてらnote始めた。

みんなそれぞれ当時感じた恐怖や不満を思い思いに綴っててほんと日本て国はこんだけ地球さんに理不尽な扱い受けてるのに日本人は強すぎん?て誇りに思います。

当時、ぼくはプレステ3で戦国無双やってました。
たしか、宮本武蔵(強キャラ)使って1000人ぎりしてたのと母親が手術中だったのとでよく覚えてます。

1993年産で当時静岡県の熱海の実家にいたぼくは阪神淡路大震災なんて記憶にもなく、東日本大震災がはじめての「恐怖を感じる地震」でした。

母親も、当時家を出ていた父と兄もおらず一人で何だこの揺れ!死ぬのかなって思った。震度5強弱で。
その直後、テレビをニュースチャンネルに変えてひたすら情報収集して津波や余震の2次災害がこないかビクビクしてました。
極めつけは、テレビで放映されてる津波の映像でした
そこには安全なんて言葉は存在しなくてただただ津波に押し流される人工物しかありませんでした。

それまで厨二病とか高専で下手な知識をみにつけてたぼくは思いました。
あ、自然には蹂躪されるしかないんだなって


という感想を書いてはや2週間、眠くて下書きに保存したままだったNOTEを日記代わりにしてみようと思います。

とりあえず毎日書くことを目標に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?