見出し画像

お弁当に一緒の具材を入れる理由。

お弁当に一緒の具材を入れる理由。

月曜日は1週間の始まりだからあなたの好きな焼肉。
火曜日はまだ、元気だろうからお野菜多めに。
水曜日は週の真ん中、スイーツを1つおまけね。
木曜日は1番の踏ん張りどきだから、あなたの大好物の唐揚げを。
金曜日はお疲れだろうから、胃に優しいお魚。

あなたの健康を考えながらお弁当を作れること。
あなたの喜ぶ顔を想像しながら具材を詰めれること。

違う場所にいても、おんなじお弁当を食べていると
一緒にご飯を食べれた気分になるの。

「今日の焼肉、おいしかったね!」
「野菜炒め、玉ねぎ多すぎた?」
「やっぱ唐揚げ弁当は最高だよね」

日中、一緒に居ないからこそ
こうやって2人で話せることが嬉しくって。

だから、どれだけ朝早くっても、
頑張ってお弁当だけは、「しっかり作ろう」って思えるの。

離れていても、同じ味をあなたと一緒に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?