見出し画像

太陽

『太陽』

最近話しかけてなかったね

ごめんね…放っておいて…

忙しいせいにしてた

自分に言い訳してた

ハイビスカスのはーちゃん

生きててくれてありがとう

随分話しかけなかったのに…

新しい蕾をつけて待っててくれたんだね

忙しいせいにして…

気付かなかったよ…

一生懸命生きててくれたのに

ごめんね…ありがとう

太陽が出てるね

こうしてはーちゃんに話しかけながら太陽をしみじみ感じるのはいつ振りだろう

太陽って眩しいんだね

いつも日傘と日焼け止めで気付かなかったよ

太陽ってみんなを照らしてくれるんだ

本当に凄いんだよね

みんな気付いてるかな?

みーんな

太陽くんが毎日登って沈む事を

気付いてるのかな

本当に休まずに仕事をしてくれて

それは仕事ではなく

太陽くんは当たり前なのに…

私は感謝をしてなかったよ…

太陽のたいちゃん、

いつも登って沈んでまた登って

照らし続けてくれてありがとう

私もいつか

たいちゃんみたいになれるかな?

みんなを

眩しい程に当たり前に照らし続ける

そんな存在に…

絶対なるよ!

待ってて、たいちゃん


ライバルは

たいちゃんだ!



たいちゃんが照らしてくれた

眩しい程の嬉し涙を添えて。





今日は仕事で流行りのリモートインタビューを受ける日です。めっちゃドキドキ。



ryoco


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?