見出し画像

装いはギフト

成功していく人たちの装いは、奇をてらわず、品がにじみ出る。

一流の男の勝てる服二流の男の負ける服 政近準子著P40より引用

以前お仕事でパーソナルスタイリストの政近先生にお世話になった事があり、装いについて深く学ばせて頂きました。

自分が今まで選んできた洋服はなんだったんだと思う程、その後の装いへの意識がガラッと変わったのを覚えています。

服を妥協してはならない!

服への妥協は、毎日に張りがない証拠です。まあこれでいいか、という服を着ていても、決して自分を上げられることはありません。

まさにその通りで、近場に出かけるからと適当に選んだ洋服だと適当な1日になってしまいます。

『装いはギフト』

政近先生のこの言葉をいつも胸に、洋服をしっかり選びたいと思います。

『人はその制服どおりの人間になる』これはナポレオンの言葉ですが、久々に政近先生の著書を読むとその言葉も頭をよぎり…痺れました。

装いも仕事も日常生活のあらゆる事も、緩んでたらダメだ。

しっかり地に足つけてやって行こうと思います!


ryoco



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?