見出し画像

なぜやろうと思ったことが出来ないのか?

なぜやろうと思ったことが出来ないのか?なぜ続かないのか?
目標が高すぎるから、結果にこだわり過ぎているからかも知れませんよ!
例えば1ヶ月後のテストで100点を取るという目標を立てて、いま実力が3点くらいしかなければ、目標高すぎてやる気が起きないですよね?
「あぁ100点取れたらいいけど、絶対に無理だぁ」って心で思ってたら中々勉強が手につかないってなりがちです。

結果を気にしすぎてペンが持てない。。。
目標高すぎてどうせ無理。。。

ではどんな目標がいいんでしょうね?
こんなのはどうでしょうか。

「とりあえず毎日1分椅子に座る。」

まずこれを30日続けられたら自信に繋がります。そして、時には調子に乗って勉強をしてしまう。
こんな感じで長く続けられるサイズを一定期間やってみる!

これに限ります!

よければサポートをお願い致します。頂いたサポートはコーチングの活動費に使わせて頂きます^^