見出し画像

Stop by at Hakata city 博多

1月11日、次の目的地である出雲へ向かうため那覇から博多まで飛行機でひとっ飛び✈️。一旦博多を経由地にしてここで一泊した。初九洲の初博多の街。めちゃ都会でビビった。笑

ゲストハウスにチェックインを済ませ、とりあえず街をぷらぷらして軽くスナップしてきた📸

今回一泊したゲストハウス"we base" 謎の宇宙飛行猫がお出迎え。

東長寺の五重塔。ここの境内にある福岡大仏がでかくて圧倒された。写真撮影が禁止で撮れなかったけど、博多に行ったときには是非。oh buddahaaaa🙏ってなります。笑

ここの喫茶店で博多名物あんこコーヒーを飲んでみた。うまかった。

泊まってたとこの近くに中古カメラ屋が!引き寄せられるように店に入った。笑一眼も欲しくなっちゃったw
こういう中古カメラ屋が少ないから見つけると嬉しくなる。あとフィルムも旅をしてるとほしいフィルムがなかなか手に入りづらく探し回ったりしてる笑

博多といったらやっぱり屋台だよな〜って思って、近くの中洲屋台横丁へ。赤い看板のお店で初の屋台飯を体験した🍺。夜は冷え込んで結構寒かったからおでんの大根がめちゃしみたな〜🤤🍢あといわし明太子に焼きラーメンがうまかった😋お店のあんちゃんも気さくでいい感じだった。

こんな感じで初の博多を少し満喫して、次の日はいよいよ出雲へ。

見に来てくれてありがとう🙏

Peace☮️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?